ガンバ 大阪 スーパー エリート。 ひと:小野忠史さん=サッカーJ1・ガンバ大阪の社長に就任した

TANABE SOCCER ACADEMY(田辺サッカーアカデミー)

ガンバ 大阪 スーパー エリート

海外クラブで活躍する選手が半数以上になっているのが今現在のサッカー日本代表フル招集メンバーである。 本田圭佑、長友佑都、香川真司に内田篤人に岡崎慎司……など、1986年~1988年度に生まれた「新・黄金世代」と呼ばれる選手が中心だ。 2002年に開催された日韓W杯の中心メンバーである。 今回ご紹介したい選手は、「新・黄金世代」中心の、現在のフル代表の中で活躍する「黄金世代」の生き残り、ガンバ大阪所属のJリーガー遠藤保仁選手である。 YouTubeにアップされたスーパープレイ動画 には、遠藤選手の魅力がギッシリと濃縮されている。 変幻自在のパサーっぷりに、誰もが「遠藤は必要」と思うことだろう。 もうひとつ。 遠藤選手の魅力といえば、彼にしか出来ない独特なペナルティキックである。 キーパーの動きを最後の最後まで見極めて、動いた逆方向に蹴るコロコロPKの成功率は、なんと驚愕の9割以上。 外すほうが珍しいレベルであるが、上記動画にはそのまで収録されている。 ある意味これはレア映像。 失敗シーンのほうがレアだなんて、さすがは世界も驚く職人芸である。 (文=) 参照元:Youtube.

次の

倉田秋のスーパーゴール!高尾のパスがエグい ガンバ大阪vsセレッソ大阪 GAMBA OSAKA vs CEREZO OSAKA 2019.5.18 パナソニックスタジアム吹田【大阪ダービー】

ガンバ 大阪 スーパー エリート

スーパーエリートクラスについて ガンバ大阪スーパーエリートクラスは、世界に通じるクリエイティブな選手の育成を目的として、セレクションで選ばれた小学4年生から6年生の選手が、上の年代につながるレベルの高い練習を隔週で実施しています。 スタッフは、ガンバ大阪アカデミーのジュニアユースコーチが中心になり、少数精鋭で人工芝の広いサッカーコートを利用して、幅広いトレーニング内容と先を見据えた指導を行っています。 2015年から始まったこのコースは、ガンバ大阪ジュニアユースへ多くの選手が昇格しただけでなく、卒業生が他のクラブでも活躍しています。 スーパーエリートクラスは、選手登録は行っておりません。 同年代のトップレベルの選手たちと切磋琢磨して良い刺激を受けながら、コーチからレベルに合った指導を受けて、ガンバ大阪アカデミーで一緒に成長していきましょう。 指導者(2020年度) coming soon 概要 好環境・少人数制で世界に羽ばたくサッカーのエリートを育てます!! ガンバ大阪では【世界に通じる選手の育成】を目的とした「ガンバ大阪スーパーエリートクラス」を 小学4年生、小学5年生、小学6年生を対象に実施しています。 このクラスは、各年代20名程の少人数を、ガンバ大阪ジュニアユースコーチが直接指導し、高いレベルでのプレーや意識の習得を目指すクラスとなります。 チームとしての活動は行わず、サッカー協会登録はいたしません このたび、このガンバ大阪スーパーエリートクラスに入るためのセレクションを実施します。 セレクションに最終合格された方のみ、2020年度ガンバ大阪スーパーエリートクラスの練習に参加することができます。 高いレベルのGKトレーニングをしたい方も、ガンバ大阪アカデミー専任のGKコーチが少人数に直接指導をします。 2コース(A日程・B日程)を万博で実施!! ・年に数回、2コース合同での特別合同練習会を実施予定です。 すべて当クラブで決定します。 下記の方法でお申し込みください。

次の

G大阪門真HP

ガンバ 大阪 スーパー エリート

小野忠史さん 2019年2月、パナソニックスタジアム吹田(大阪府吹田市)との出会いが人生を変えた。 サッカー界に飛び込んで丸1年。 生粋の野球人がJリーグ名門クラブの先頭に立ち、復活をリードする。 野球のエリート街道を歩いてきた。 大阪の名門・PL学園高では1978年夏、翌年春と2度の甲子園出場を果たし、78年夏には「逆転のPL」と呼ばれた初優勝も経験。 「スポーツは多くの人に影響を与えられる」。 甲子園を包む超満員の観衆や仲間と流した涙など、実体験からその力を学んだ。 松下電器産業(現パナソニック)野球部で現役引退後は営業一筋だったが、19年の社内異動でガンバ大阪の副社長に就任した。 経験のないサッカーに心を奪われたのは就任直前、サポーターに交じりクラブの試合を初めて観戦した時だ。 地響きがとどろくスタジアムで、選手の激しいプレーや観客との一体感に心を揺さぶられ、一瞬にしてとりこになった。

次の