新日本放棄。 第一法規のWEBサービス一覧

‎「新日本法規」をApp Storeで

新日本放棄

加除式書籍の購読中止 私が入社する以前から、会社で加除式書籍(法令集)を購読しているのですが、 その出版社から電話で「新しい追録ができましたので送ってもいいですか?」と 注文したことのない書籍をたまに送られてくるそうです。 しかし、電話で対応したのは何も知らない事務の女性で、「はい、お願いします。 」と答えてしまったらしいのです。 それを出版社側からすると、購入の意思を示したと受け取られたらしく、本が送られてきてから購読中止を申し出ても、 返品した商品は他の方に渡せない、送られた以上は代金を支払ってくださいとの一点張り。 申し込みの意思を示す場合は申込書を書くか、こちらから電話するのが普通で、 電話で送ってよいか確認して、それを購入の意思とみなすのはおかしいと思うのは私だけでしょうか?? 大げさですが、ネガティブオプションとか適用されるのでしょうか?? 以前、法令集を中心とする加除式書籍の某大手出版社の営業をしていた者です。 追録とは定期に自動的に出版社から送られます。 追録不要ならその旨を出版社に申しでればOKです。 違約金や書籍本体の返却などはありません。 (しかし法令集に限らず、加除式の本は追録が無くなると一定期間後は 一部又はほとんど使えないものになってしまいます。 法改正や新しい判例とかありますので。 ) あなたの会社の業務内容はわかりませんが、常に法令内容や判例の確認をしている立派な?会社だと思います。 加除式書籍は、その出版社にとって大きな利益の柱になっています。 (本そのものの利益だけでなく、その後の追録により 定期的に利益を生む本ですので。 開封されていても返品は経験上ありましたよ。 ちなみに、書籍別に年間の追録回数や追録の金額は予定として決まっています。

次の

新日本法規出版

新日本放棄

新日本法規オンライン Westlaw Japanの関連サービスとして 「新日本法規オンライン」を開設しました。 これに伴いWestlaw Japanのオプションとしてご契約いただいております新日本法規のオンライン加除式書籍、交通事故損害賠償データファイルをはじめ、各種データファイル、訴訟実務シリーズなどのオンライン単行本が「新日本法規オンライン」に移設されました。 サイトのロゴなどが変わっておりますが、これまで通りご利用いただけます。 ホームページ右側には、現在ご契約をいただいている書籍が一覧で表示されます。 書籍タイトルをクリックすると、直接書籍を閲読することができます。 【加除式書籍】についてはに詳細を掲載しています。 【交通事故損害賠償データファイル】についてはに詳細を掲載しています。 【医療訴訟判例データファイル】についてはに詳細を掲載しています。 【慰謝料請求事件データファイル】についてはに詳細を掲載しています。 【遺産相続紛争事例データファイル】についてはに詳細を掲載しています。 【借地借家紛争事例データファイル】についてはに詳細を掲載しています。 【訴訟実務シリーズ】についてはに詳細を掲載しています。

次の

加除式書籍の購読中止

新日本放棄

質問一覧• 市販されてるものでしょうか? DMが届きまして購入希望なのですが、できたら購入前に中身を見れたら書店で購入したいと思いまして。 ご存知... 電話で次回から断りの連絡はいれました。 電話の際に聞けなかったので教えて下さい。 よろし くお願いいたします。 新日本法規出版の「不動産登記総覧」には、登記原因証明情報として「登記原因が機械器具の新規備付の事実行為である場合には、その事実関係と併せて不動産の表示等を明らかにした書面」とありますが、私の頭では全く意味がわかりませ... 建築消防advice 2012について 札幌市内の書店で、つい先日発売になった 新日本法規出版の「建築消防advice 2012」の在庫がある店を知っている方いらっしゃいましたら、教えてください。 Webで同一の内容が見れると伺ったのですが、 ご存知の方いらっしゃればご教示下さい。 宜しくお願い致します。 労働基準法の手引きを持っている方お願いします。 パワハラにあっています。 会社にある 新日本法規出版の労働基準法の手引きから パワハラに関する項目を探して読みたいのですが どの項目を見たらいいのか分かりません。... パソコン向けの法令集 父の会社に 新日本法規出版という出版社の法令集あり、 法律が変わる度に交換に来るそうです。 ただ、分厚い本なので、気軽に読めないから パソコンで読めるようなサービスがないか探しています。... 今年の3月に発売しています。 毎年同じころに発売されます。 通販でも買えますが、地元の建築士会に問い合わせると入荷時期を教えてくれます。 新日本法規出版の加除式書籍の営業方法・・・ 会社で 新日本法規出版から加除式書籍を注文しているのですが、 以前に正式に注文した覚えのない本(向こうから電話があって勝手に送られた)の差替が送られて、 本の購読中止と返品...

次の