水曜日。 水曜日

水曜日が消えた : 作品情報

水曜日

映画『水曜日が消えた』のノベライズ本が4月22日に刊行される。 5月15日から公開される『水曜日が消えた』は、1人の人間の内側で曜日ごとに入れ替わって暮らしている7人の「僕」の中で最も地味でつまらない通称「火曜日」の視点を通して描かれる物語。 それぞれの「僕」は、他の曜日の「僕」と直接会うことはできず、日記を通して間接的に互いを知っている間柄という設定で、中村倫也が7役の「僕」を演じる。 監督を吉野耕平が務め、脚本とVFXも担当した。 ノベライズ本の著者は『終わらない夏のハローグッバイ』などの本田壱成。 装画を映画『君の名は。 』の回想シーンの演出、原画、撮影を手掛けた四宮義俊が担当しており、「本田壱成さんが考えられた映画では描かれなかった主人公たちの内面や小道具などの表現を汲み取ろうと、とにかくモチーフを詰め込みました」とのこと。 帯には映画版のポスタービジュアルが使用されている。 本田壱成のコメント 2019年の中頃に、吉野耕平監督と東京でお話しする機会がありました。 もちろんお話ししたのは、『水曜日が消えた』について。 作品の裏にある設定や初期構想を伺い、魅力的なシチュエーションと中村倫也さんの熱演が光る映像の向こうに、更に深く、豊かな世界が広がっていることを感じました。 その世界を掘り起こすように、小説を書きました。 発掘されたもう一つの『水曜日が消えた』を、四宮義俊さんによる素敵なイラストに包んでお届けします。 発売予定日の4月22日は、水曜日です。 発売日に夢中で読み耽ってしまう、まさに皆様の「水曜日が消え」るような一冊になっていると思います。 映画とともに、どうぞお楽しみください。 四宮義俊のコメント 吉野耕平監督の静謐でありながら、心の中に層のように蓄積されていくドラマは今回も健在でますます精度をあげているように感じました! 吉野監督からは実写、アニメ問わず、ビジュアル面でいつも刺激をもらっています。 そして中村倫也さんの穏やかな語り口の中にノイズのように散りばめられる謎がとにかく心地よく「水曜日が消えた」の世界を十分に味わわせていただきました。 装画では本田壱成さんが考えられた映画では描かれなかった主人公たちの内面や小道具などの表現を汲み取ろうと、とにかくモチーフを詰め込みました。 月曜から日曜の7人も絵の中に隠れていますので探してみてください!そして是非、映画と小説で「水曜日が消えた」の世界を堪能してください。

次の

中村倫也主演『水曜日が消えた』公開延期へ…1人7役が話題

水曜日

えぇ、嬉野でございます。 このところの新型コロナウイルス騒動で、世の中は大変なことになっておりますね。 こんなことが続くと、毎日、どうにも心がヒリヒリして胃の辺りが重たい感じで心が休まらないわよ、と、いう方はおられませんか。 わたくしなんぞは、そんな感じがするのでございます。 これには本当に驚きつつも、ほっといたします。 人間、どんな状況にあっても、ほっとする時間は本当に大事でございますね。 だったら、こんなときこそ、みなさんに、もっと気軽に「水曜どうでしょう」をご覧いただこうと、このたび、弊社HTB北海道オンデマンドで既に1話200円~300円(税抜)で有料配信しております「水曜どうでしょう」を、以下のようにシリーズごと全話丸ごとで1パック300円(税抜)で、ご覧いただけるよう期間限定ではございますが大幅値下げさせていただくことといたしました。 ですが、そうもできない諸事情がHTBにあることが分かりまして。 (1つには、弱小局なため、サーバーが脆弱で、無料にするとすぐサーバーがダウンして、かえってみなさまにご迷惑をかけてしまう恐れがあるのです) なので、ある程度は有料にして、料金である程度の負荷を掛けなければならないという、まことにもってどっちつかずなことになってはしまいますが、それでも、見る者をのどかな心に無理なく連れて行ってくれる「水曜どうでしょう」を、どうぞこの機会にお試しください。 もちろん、今回、無料にできなかったことで生じてしまいます収益は、そのまま全額(経費だけは引かさしてくださいと上層部が土下座しております)しかるべきところへ寄付させていただきます。 さぁ、考えてもわからない先のことを思案して心をすり減らすよりは、今日の水曜どうでしょう鑑賞の方が効力がございます。 なにしろほっとします。 そうして、戻ってきた日常の心でこの難局を乗り越えてまいりましょう。 できることなら朗らかに。 「水曜どうでしょう」は、いつも皆さまのおそば近くにおります。 見たら朗らかになれますよ~。 (17:57 嬉野).

次の

水曜日のダウンタウン(9月25日)歌い手kainのサインが登場!内容と感想

水曜日

担当/ちかさん 参加時のお願い 時節柄感染症等の拡大防止のため、ご参加の方には以下のご協力をお願いしています。 ・入室後に手洗い、うがい、マスクの着用をお願いいたします(ペーパータオル・紙コップは用意があります)。 ・参加前日に発熱・鼻水・咳などの風邪症状がみられる場合は、ご参加をご遠慮いただく場合があります。 当日は母子ともに体温測定をしていただき上記症状が出た場合は、事前にお電話かメール・LINE等でご相談ください。 ・教室中も飲食時以外はマスクの着用をお願いいたします。 ・教室中も定期的に換気を行いますのでご了承ください。 ・感染拡大防止のためスタッフはマスク着用にて対応させていただきますのでご了承ください。 第1・3水曜日 10:30~12:00 だっこおんぶの会&もぐもぐタイム 第1・3水曜日はだっこおんぶの会。 だっこのキホンから抱っこ紐の使い方をマスターしましょう。 もちろんおんぶ紐もOK。 赤ちゃんの成長に合わせて使うとママの体がグンと楽になります。 終わった後は13:00までもぐもぐタイムでランチしながらお話しましょう。 第1・3水曜日 13:00~16:00 おっぱいと育児の相談室 ママのモヤモヤナンバーワン!おっぱいやミルク。 悩みながら毎日を過ごすよりも一緒に答えを探してスッキリさせてみませんか? 対象 おっぱいの事を知りたい方 おっぱいトラブルを抱えている方 育児で困っている方 人数 3組 相談時間 ご相談内容に合わせ時間調整し、おおよそ1時間弱程度になります。

次の