フューエル ワン 使い方。 ガソリン添加剤ワコーズフューエルワンを5年間使用した感想!

原付バイクのエンスト予防にはフューエルワン!

フューエル ワン 使い方

燃料の量 ガソリン・軽油共 フューエルワン投入量 1%で計算 1L 10ml 5L 50ml 10L 100ml 15L 150ml 20L 200ml これでバイクや原付きなどでも計算がしやすいと思います。 ガソリン2Lなら20mlの使用量でOK! フューエルワン1本が200mlですから、原付などは10回程度、給油の度に入れる事も可能になります フューエルワンには洗浄以外にも違う効果がある フューエルワンには、洗浄以外にも違う効果があります。 水抜き剤としての効果もある フューエルワンには 水抜き剤としての効果もあります。 「燃料の酸化劣化や 燃料タンクの腐食を抑制します。 2~3回の連続使用が効果的です。 」 メーカ様HPより引用 燃料タンクの腐食とは一体なにを指すのか?というと アイドリング施工では、効果はほとんど無いと言えるでしょう 高速道路で長距離を走る時や帰省時など 高速道路で帰省する場合は、人によっては何百キロも走る事もあります。 高速道路では、ある程度の一定スピードを出す事が出来ます。 と云うことは「 一定の温度でエンジンを運用できる」時です。 燃焼効率が良いと洗浄効果も高い 高速道路で燃費が伸びるのは、燃焼効率が良いからですが、一定の回転数でしっかり燃焼と爆発をしてくれるから「燃費が伸びる」わけです。 これはフューエルワンを投入していても同じ事が言えるはずです。 同じ濃度(添加量)でも、しっかりと、燃焼と爆発をしてくれる方が十二分に洗浄効果を発揮しやすい!そのように感じませんか? 私も.

次の

フューエルワン(F-1)という燃料添加剤でエンジンの燃焼室を洗浄する

フューエル ワン 使い方

使用方法は非常に簡単。 給油の際に、燃料30〜60Lにつきフューエルワン1本を燃料タンクに入れるだけです。 走行距離が多い、山道や登降坂路での走行頻度が高い、低速走行や短距離の繰返し走行を繰り返す、長時間のアイドリングをよく行うなどのエンジン負担が大きなクルマには、2回連続での使用することをおすすめします。 軽自動車やバイクなど燃料タンクが30L未満の車両に使用する場合は、アイドリング不調やプラグのかぶりの原因になる可能性がありますので、1%以上添加しないようにして下さい。 自動車やバイクを長期間使用しない場合には、燃料劣化を予防するため、あらかじめフューエルワンを1本添加しておくと効果的です。 また、燃料携行缶などでガソリンを長期保管する際に適切な量のフューエルワンを添加しておくと、燃料の劣化を防げるのでおすすめです。 amazon. 効果を考えれば安価です。 また、日産自動車がPITWORK ピットワーク F-1として販売している商品は、フューエルワンの商品です。 こちらのメーカー小売希望価格1,620円(税抜き)です。 全国のカー用品店やホームセンターのほか、ネット通販大手のAmazonでも販売しています。 筆者の友人・知人の間でもフューエルワンのユーザーはたくさんいます。 とくにオートバイ専門店での評価が高く、フューエルワンについて話を聞くと、「長期預かりになりそうなバイクにはあらかじめ添加しておく」「在庫車にはフューエルワンを添加する」との声が寄せられました。 バイクのエンジンはクルマと比べて3倍以上の高い負荷に晒されているとも言われ、コンディションを保つためにはこまめなメンテナンスが欠かせません。 そんなオートバイを日常的に整備しているプロのメカニックがフューエルワンを「自信を持って薦める」と言っているわけですから、その効果と信頼性は折り紙付きと言っても良いでしょう。 エンジンのコンディションを保つためにはフューエルワンは欠かせません。 Amazonでの口コミ・評価(レビュー) ローバーミニに投入。 数値を計測したわけではないので、論理的な解説はできません。 ただ、走行に粘りが出るようになりました。 加速もします。 明らかに燃費も良くなっています。 おそらく、旧車のため、余計に違いが体感できているのだと思います。 出典: 13年落ちのミラ・ジーノに入れてみました。 最近ダラダラ上り坂でパワーを以前ほど感じなくなり、音をよく聞くとノック気味。 そこでこれを入れてみました 満タンでこれ入れてまだ半分くらいですが、明らかに音とパワーが違う。 出典: 軽トラのキャリイで2年間に約10万km走破。 走りもかなり良くなったような気がします。 続けてもう一本入れてみようと思います。 リピート決定です。 出典:.

次の

RX

フューエル ワン 使い方

成分 用途 洗浄分散剤・ 防錆剤・ 酸化防止剤・ 潤滑剤 内燃機関用燃料系統の洗浄・防錆・潤滑 検証開始 今回は愛車FTR223を使って どれだけエンジン内部が綺麗になるかを検証していきます。 ボトルに書いてある説明に従って、フューエルワンを入れましょう。 FTR223のタンクは7Lなので計量カップで量ってから入れました。 7Lなので70mlです。 20L以上のタンクであれば1本入れましょう。 あとは走るだけでフューエルワンが掃除してくれるハズ。 ドキドキしますね!今回は簡易的な内視鏡を使ってエンジン内部を撮影してみました。 はい、こちらが140kmくらい走ったあとのエンジン内部の比較画像です。 おお!すごい!!ちゃんと汚れが落ちています。 完全に汚れが落ちたわけではないですが、部分的に金属が見えるくらいまで綺麗になっています。 これはテンション上がりました!すごくないですか? いやいや、まだ汚れてるじゃん。 2本使いきった後のエンジン内部画像がこちらです。 どうですか?これでもう文句ないですよね?もう新品同様の輝き。 これだけ落ちると1600円x2でも払う価値があったなと思います。 普段なかなか掃除できないところが、こんなに簡単に掃除できるのはありがたいです。 なんで綺麗になるの? フューエルワンに含まれる 『PEA』と『IVD』という成分が、ガソリンと一緒に燃焼することで高い洗浄効果を得ることができるそうす。 またフューエルワンには、『タンクの錆防止』『ガソリンの劣化を遅らせる』効果も期待できるらしいので、長期保管するときにも入れておくと安心です。 長期間バイクに乗らない人は保管前に入れると、タンク内の錆、キャブのつまり、ガソリンの劣化を遅らせてくれます!もちろん定期的に使うのも良いです! 走りや始動性はどう? 走りの違いは正直わかりません。 ただエンジンのかかりは良くなった気がします。 元々エンジンのかかりは良いバイクなのであれですけど、さらに始動性が良くなった気がするかな?って程度です。 まぁプラシーボ効果と言われたら否定できませんけどね 笑。 まとめ• フューエルワン効果はある! 洗浄だけだけど• 始動性や走りの違いはあまり感じない。 フューエルワンはバイクでも車でも使える さていかがでしたでしょうか?フューエルワン試してみたくなりましたか? 笑 今回はフューエルワンの洗浄力を検証してみました。 これだけエンジンが綺麗になるのであれば、ガソリンタンクやキャブレターなんかも綺麗になってそうな気がします。 燃費や始動性の効果はわかりませんが、エンジン内部を綺麗に保つことで、バイクを少しでも長く乗れたら嬉しいです。 ということで今回はここまで!最後までお読みいただきありがとうございます。

次の