オーケー ストア 楽天 ペイ。 OK(オーケー)ストアでのクレジットカード払いは損?PayPay(ペイペイ)は使えない?

【楽天ペイ】「オーケーストア」全121店舗で利用可能に、3/103割引も適用

オーケー ストア 楽天 ペイ

なぜオーケーストアで楽天ペイを利用するのがお得なのか!? その理由としては、楽天ペイ(QRコード決済)だと 期間限定でオーケークラブ会員の3%割引を併用しつつキャッシュレス決済が可能なのです。 そう、本来ならばオーケーストアではキャッシュレス決済だとオーケークラブ会員の割引サービスの併用ができないんです! おそらく導入店舗側のカード手数料の関係だと思われます。 僕は今まで楽天カードのクレジットカードを利用していたのですが、3%割引ができないことからオーケーストアでは現金払いで支払っていました。 生活に欠かせないオーケーストアでの買い物で楽天カード払いできたらどんなに良いか・・・。 きっと楽天ポイントもザックザック貯まったことでしょうね。 しかし! 楽天カードではないですが、QRコード決済が2019年12月から使えるようになったことから、やっとオーケーストアでキャッシュレス決済で支払うことができるようになりました! 楽天ペイで支払うと、楽天ポイントが還元されます。 さらにその楽天ペイの支払いを楽天クレジットカードでの引き落としに設定すれば、二重で楽天スーパーポイントが付与されるというメリットがあります。 2-1. まとめ いかがでしたでしょうか?オーケーストアで楽天Payを利用するとお得な理由がおわかりいただけたと思います。 日々の生活の中で食糧品の買い物は必要不可欠です!その買い物で楽天Payを利用することでポイントがザクザク貯まっていきます。 これは活用しない理由はありませんよね。 オーケークラブ会員の方も楽天カードユーザーの方も是非この機会に楽天ペイアプリを利用してみてはいかがでしょうか? 最後までお読みいただきありがとうございます。

次の

オーケーストアでのLINE Payコード支払い手順と注意点【実体験】

オーケー ストア 楽天 ペイ

タップできる目次• 楽天ペイに三井住友カードを登録して支払いすると… 楽天ペイ0. お出かけついでにスマートにキャッシュレスで決済できると、荷物も減って便利ですね。 ビッグエコー・ジャンカラなどのカラオケ店 友達との遊びや、飲み会のあとの二次会などで利用することの多いカラオケ店。 ビッグエコーやジャンカラなどのカラオケ店でも、楽天Payで支払いが可能です!お手軽に使えると便利なお店ですよね。 薬局や内科・歯科などの病院 薬局や病院でも楽天Payが使えるお店が増えています。 医療費をポイントがもらえてお得な楽天Payで支払えるとうれしいです。 そのほかにも、全国に使えるお店はたくさんあります! あなたの近所のパン屋さんや、いつも行っている飲食店などでも、楽天Payでの支払いが導入されているかもしれませんよ。 以下のページで使えるお店が検索できるので、チェックしてみてくださいね。 楽天ペイのポイント還元率と支払い方法 楽天ペイの仕組みを確認していきます。 ポイント還元率 楽天Payは基本的に200円で1ポイントですが、支払先のクレジットカードを楽天カードにするだけで、200円ごとに3ポイントがもらえます! つまり、還元率1. また、コンビニではさらにTポイントカードの提示でdポイントが貯まり、Pontaカードの提示でPontaポイントが貯まります。 今までだったら使いにくさがあったのですが、楽天ペイの登場によってコンビニで支払いに使えるようになったので使い勝手は抜群に向上しました。 支払い方法 楽天ペイの支払い方法です。 楽天Payは登録したクレジットカードを利用した、後払い方式のコード決済• クレジットカードが必要• 楽天銀行からのチャージも可能になりました(2019年9月〜) クレジットカードは前述した楽天カードにすればポイント還元率がぐっと増すので楽天ペイを使うなら楽天カードがマストと言えそうです…!.

次の

【画像を見ながら簡単設定】OK(オーケー)ストアで楽天ペイを使うとお得に買い物できます。

オーケー ストア 楽天 ペイ

ここでの注意点はあくまでも現金払いが対象になるということ。 クレジットカードと電子マネーはオーケークラブ会員特典の対象外となります。 一時期は雑貨類と酒類だけを別会計にしてクレジットカードで、食品を現金払いにして分けたりしていました。 しかし、レジはいつも混んでいて、後ろのお客さんにも迷惑だし、 何よりもとても面倒臭い・・・。 そこで割り切ることにしました!! 3%引かれたとしても、その分を別途貯めることはしていません。 10,000円買っても300円の割引。 割り引かれた金額をきちんと貯金しておかないと意味がないのではないか。 現在は、カード払いでポイント(マイル)を貯める方針にしました。 マイルであれば、1マイルでも2. 5円相当ですしね。 OK(オーケー)ストアでのスマホ決済 OK(オーケー)ストアではクレジットカードや電子マネーは利用できます。 しかしPayPay(ペイペイ)やLINE Pay(ラインペイ)をはじめとしたスマホ決済(コード決済)は まだ導入されていません。 2019年4月27日現在で、一部店舗ではあるものの、 PayPay(ペイペイ )とLINE Pay(ラインペイ )が導入されました!!.

次の