お天気キャスター 阿部 かやこ。 「めざましテレビ」のお天気キャスター、阿部華也子のアイドル時代 芸能ショナイ業務話:イザ!

めざましテレビお天気キャスターかやちゃんこと阿部華也子まとめ!

お天気キャスター 阿部 かやこ

今春からフジテレビ系「めざましテレビ」(月~金曜前5・25)でお天気キャスターを務めるフリーアナウンサー、阿部華也子(かやこ、19)。 愛称「かやちゃん」で人気上昇中の現役早大生は、幼いころから夢だったアナウンサーとしての初仕事がこの大役だ。 高校卒業を機に故郷・大分県から上京する以前は、ご当地アイドルグループ、SPATIOのメンバーとして活動。 中学3年のころ、通っていた中高一貫校の文化祭のDVDに出演したのを機にカメラマンにスカウトされ、高校2年までアイドル活動をしていた。 地元から羽ばたいたアイドルはHKT48の指原莉乃(23)、乃木坂46の衛藤美彩(23)ら人気者ぞろい。 そして、指原とは、意外なところで接点があった。 指原のソロデビュー曲「それでも好きだよ」(2012年発売)のミュージックビデオ(MV)で、指原が恋心を寄せる男子生徒の彼女役を演じていたのが、当時中学生の阿部だった。 「私の母校で撮影をしていて、後ろ姿で一瞬だけ出ています。 指原さんは覚えていないと思うんですけど…」と照れ笑い。 MVには確かに、男子生徒がポニーテール姿の女子生徒と並んで階段に座り、後ろ姿の2人を指原が寂しそうに眺めるシーンがある。 めざましお天気キャスターのお宝映像で主役を演じていた指原は、18日に開票されるAKB48グループの選抜総選挙で史上初の連覇に再挑戦。 夢だったアナウンサーとして歩き始めたばかりの阿部は「将来はスポーツも報道も何でもこなせるアナウンサーになりたい」と誓う。 晴れの日も雨の日も奮闘し、フリーアナのセンターを取るまでを見守っていきたい。 (カモミール).

次の

阿部華也子

お天気キャスター 阿部 かやこ

『めざましテレビ』のお天気キャスター・阿部華也子の素顔とは 朝の情報番組『めざましテレビ』(フジテレビ系)でお天気キャスターを担当し、昨年、「第15回好きなお天気キャスター/天気予報士ランキング」ではNo. 1に輝いた「かやちゃん」こと阿部華也子(23)が、『週刊ビッグコミックスピリッツ』12号(小学館)に登場した。 今回同誌はドラえもん50周年記念コラボ号で、表紙とグラビアを飾る阿部の口からは「しずかちゃん」のような日常についても語られた。 * * * まだまだ寒い日が続きますね。 私は『めざましテレビ』が終わって家に帰ったら、すぐお風呂に入って暖まります。 まだ朝なんですけどね。 でもその後、友達からご飯のお誘いとかがあっても、もう外に出られない。 だってまた外に出て、お風呂入り直すの、面倒じゃないですか(笑)。 なので、相変わらず引きこもって、家で海外ドラマを観ています。 『ストレンジャー・シングス 未知の世界』とかね。 ひとりで観るのは怖いけど、頑張ってます(笑)。 また、表紙記念スペシャルムービーがスピリッツ公式サイトで配信されているほか、スピリッツグラビアサイト「スピリッツアイランド」にてアザーカットが公開中だ。 (C)小学館・熊谷貫/週刊ビッグコミックスピリッツ 阿部は昨年の「第15回好きなお天気キャスター/天気予報士ランキング」1位 「かやちゃん」こと阿部華也子は23歳 毎朝の仕事後はお風呂に入るという•

次の

めざましテレビのお天気キャスター阿部華也子アナが可愛い!気になるカップや身長は?

お天気キャスター 阿部 かやこ

かやちゃんのお天気コーナーの進行は? かやちゃんのお天気コーナーの流れを紹介します。 6時台のお天気 お台場の空の様子を解説した後に、現在の寒さや気候状況を話していきます。 そのあと、丸の内の空の様子を天空カメラから解説し、東京の1日の天気を紹介していきます。 天気の移り変わりや気温の変化などを解説し、全国の天気の解説へと移ります。 降水確率や最高気温・最低気温を発表した後に関東全域の天気予報へ。 関東の天気を紹介した後は洗濯オススメタイムを発表します。 かやちゃんこと阿部華也子は好きなお天気キャスター3位 毎年行われている 「好きなお天気キャスターランキング」 2018年に行われた第14回のランキングで、阿部華也子さんは見事3位に輝きました。 その時のランキングは以下の通りです。 【第14回好きなお天気キャスターランキング】 1位 依田司 2位 木原稔 3位 阿部華也子 4位 天達武史 5位 蓬莱大介 6位 森田正光 7位 貴島明日香 8位 新井恵理那 9位 斉田季実治 10位 平井信行 様々なお天気キャスターがいる中で、阿部華也子さんは第3位 お見事です。 この先、好きなお天気キャスターランキング1位に輝く日は来るのでしょうか? かやちゃんアイドル時代の活動 2011年にアイドルグループSPATIOでデビュー。 当時は「かやっち」と呼ばれていたようで、イベント名にも「かやっち」が採用されています。 そして、2013年12月23日にかやっちの卒業公演が行われ、SPATIOを卒業しています。 阿部華也子は7代目!歴代のお天気キャスター めざましテレビ歴代のお天気キャスターは過去に7人います。 角田華子• 吉田恵• 高樹千佳子• 皆藤愛子• 長野美郷• 小野彩香• 阿部華也子 過去のお天気キャスターは5年が最長で、おおよそ3年ほど務めるケースが多いです。 大学卒業のタイミングが1つの区切りとなりますが、どれほどの期間の天気キャスターを務めるのでしょうか? その点にも注目です。 まとめ:お天気キャスター阿部華也子(かやちゃん)とは? めざましテレビ7代目のお天気キャスター阿部華也子さん。 大学在学中とあり、芸能活動はめざましテレビ以外はほぼ行っていませんが、今後活動を広げる可能性も十分。 グラビア撮影などの仕事も行っており、今後の芸能活動にも注目が集まります。 一体どんな活躍をしてくれるのでしょうか?.

次の