郵便局 送金 時間。 郵便局の振込み

年末年始郵便局貯金窓口営業時間・ゆうちょ銀行ATM2019〜2020年

郵便局 送金 時間

「ゆうちょ銀行から他の金融機関口座への振込」は口座からのみ可能です。 現金による振込はお取扱いいたしません。 ご利用の際には、『通帳とお届印』または『キャッシュカード』が必要です。 振込が可能な口座は、総合口座(送金機能つきの通常貯金・通常貯蓄貯金)および一般振替口座です。 本人確認がお済みでない口座の場合は、本人確認書類をお持ちください。 送金機能の有無および本人確認については、通帳見開きのご利用欄等でご確認いただけます。 通帳でのキャッシュサービスをご利用の方は、お届印の代わりに、暗証番号入力によるお取扱いも可能です。 「他の金融機関からゆうちょ銀行口座への振込」は、 振込用の店名・預金種目・口座番号が必要です(現在のゆうちょ銀行口座番号(記号・番号)のままでは振り込むことができません)。 現在、ゆうちょ銀行の通帳(通常貯金・通常貯蓄貯金)に新たに「振込用の店名・預金種目・口座番号」を記載させていただいております。 未記載の場合は、お近くのゆうちょ銀行・郵便局の貯金窓口まで通帳をお持ちください。 (総合口座、通常貯金口座、通常貯蓄貯金口座に限ります。 振込先口座番号、振込先カナ氏名を間違えると別人の口座に振り込まれることがあります。 振込の際は、振込先口座番号、振込先カナ氏名を必ず確認してください。 「ご入金・ご出金やゆうちょ銀行口座間の振替」は、現在ご使用の記号・番号をそのままご利用ください。 補足:簡易郵便局の窓口でのお取扱いはしておりませんが、一部の簡易郵便局に設置しているATMではお取扱いしております。 取扱時間 ATM、ゆうちょダイレクト、ゆうちょBizダイレクトまたは窓口の取扱時間と同じ• 振込先の金融機関、受取人の預貯金口座の状況および振込の依頼日時・内容等により、お振込が翌日以降のお取り扱いとなることがあります。 お振込人さまに、振込用の店名・預金種目・口座番号および受取人名をお知らせください。 振込用の店名・預金種目・口座番号のご案内方法 ゆうちょ銀行または郵便局の貯金窓口に通帳(通常貯金・通常貯蓄貯金)をお持ちいただいた際、振込用の店名・預金種目・口座番号を記載させていただいています。

次の

郵便局での海外送金で必要なものは?日数や手数料はどれくらいかかる?

郵便局 送金 時間

払込み 振替口座をお持ちの方に、現金での送金や支払いをするお取り扱いです。 用途に応じた4つのサービスをご用意しています。 現金払込み 振替口座をお持ちの方に、送金する方が現金を入金するサービスです。 払込みの方法には、通常払込み、電信払込み、公金払込みがあります。 通常払込み 相手方の振替口座に現金で入金する送金方法です。 お金の流れ 払込用紙を利用して入金を処理する安価な送金サービスです。 お近くの郵便局で、払込用紙に送金額と料金を添えてお申し込みください。 また、ゆうちょ銀行のATM(払込み機能のあるものに限ります)でもご利用いただけます。 電信払込み 相手方の振替口座または総合口座に現金で入金する送金方法です。 お金の流れ オンラインを利用して瞬時に入金処理を行なうお急ぎの方に向けた送金サービスです。 お近くの郵便局で、送金額と料金を添えてお申し込みください。 また、ゆうちょ銀行のATM(払込み機能のあるものに限ります)でもご利用いただけます。 公金払込み 地方公共団体への税金の納付など、郵便局の窓口から公金を入金するサービスです。 電信振替 送る方の口座から相手方の口座へ、オンラインを利用して瞬時に振替処理のできるサービスです。 お金の流れ お近くのゆうちょ銀行、または郵便局の窓口、ATM、ゆうちょダイレクト、ゆうちょBizダイレクトでお申し込みいただけます。 自動払込み 公共料金などを自動的、継続的に通常貯金からお引き落としいただくためのサービスです。 自動送金 事前のお申し込みにより、振替口座をお持ちの方同士で、定期的かつ自動的に預かり金の振り替えを行なう送金方法です。 毎月の家賃のお支払いなど、同じ相手に同じ金額を定期的に送金したい場合に便利です。 年金自動受取 各種年金を通常貯金で、自動的に受け取るサービスです。 関連ページ.

次の

払込み

郵便局 送金 時間

ATMご利用時間・料金 通常貯金の預入・払戻し、通常払込みや電信振替(ゆうちょ口座間の送金)等のサービスは、ゆうちょATM(現金自動預払機)でもご利用いただけます。 通常貯金の預入・払戻しについてはキャッシュカードのみによるご利用も可能で、曜日・時間帯にかかわらず手数料は無料です。 お金が必要になったとき、全国に設置されたATMからお気軽に貯金を払戻しいただけます。 縦型の通帳をお持ちのお客さまにはお手数をおかけしますが、通帳の切り替えをいたしますので、営業時間内にゆうちょ銀行または郵便局の貯金窓口へお越しください。 上記料金のほか、特殊取り扱い料金を収納機関が負担します。 (ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスにおけるお客さまの料金の負担の有無につきましては、下記ページをご確認ください)• 下記料金のほか、特殊取り扱い料金を収納機関が負担します。 (ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスにおけるお客さまの料金の負担の有無につきましては、下記ページをご確認ください)• 〇連休の場合は、連休2日目から最終日までのお取り扱い時間は、最長で7時~21時までです。 〇平日の7時以前と21時以降、土曜日、日曜日・休日の9時以前と17時以降は硬貨によるお取り扱いはできません。 〇駅やショッピングセンター等に設置している店舗外設置ATMは以下のお取り扱いはできません。 〇第3月曜日の取り扱い開始時間は、7時からのお取り扱い開始となります。 設置場所の営業時間に準じて、7時以降に営業を開始する場合があります。 お客さまにご負担いただく手数料は、通帳等に記載される手数料をご確認ください。 ICキャッシュカードのご利用について ご利用になる提携金融機関のキャッシュカードやATMによって、引き出し・残高照会の際の本人確認方法や1日あたりのご利用上限額が異なります。 詳しくは下記のページをご覧ください。

次の