雇用 調整 助成 金 オンライン。 【GVA主催 オンラインセミナー 5/19開催】弁護士が教える雇用調整助成金申請のポイント

【リリース】雇用調整助成金の取得に伴うオンライン教育訓練サービス開始

雇用 調整 助成 金 オンライン

・小売業(飲食店を含む): 資本金5,000 万円以下 または従業員 50 人以下 ・サービス業: 資本金5,000 万円以下 または従業員 100 人以下 ・卸売業: 資本金1億円以下 または従業員 100 人以下 ・その他の業種: 資本金3億円以下 または従業員 300 人以下 本助成金の支給限度日数は原則として1年間で100日分、3年で150日分ですが、緊急対応期間中 令和2年4月1日~令和2年9月30日)に実施した休業などは、 この支給限度日数とは別に支給を受けることができます。 令和2年6月12日付けの特例措置により、助成金の 「上限額の引き上げ」と「助成率の拡充」を令和2年4月1日 にさかのぼって適用します。 既に支給決定を行っている事業主などに対して、追加の助成額をお支払いします。 ・差額(追加支給分)も含めて支給します。 ・すでに支給した額との差額(追加支給分)は後日支給します。 差額(追加支給分)は令和2年7月以降に順次お支払します。 ・令和2年9月30日までに次の書類をご提出ください。 15掲載 ・特例措置に関するリーフレット R2. 10掲載 R2. 17掲載 R2. 5掲載 R02. 5掲載 R2. 20掲載 R2. 20掲載 R2. 12掲載(R2. 13 一部修正) R2. 12掲載 (追加支給の詳細については、このリーフレットの裏面をご覧ください。 ) R02. 5掲載 R2.

次の

事業者が知っておきたいコロナ支援策「雇用調整助成金」とは?(ファイナンシャルフィールド)

雇用 調整 助成 金 オンライン

新型コロナウイルス感染症の影響で売り上げなどが減少した事業者が労働者を1人も解雇しなかった場合、1人あたり1日8330円を上限に休業手当、賃金などの一部を助成する「雇用調整助成金」について厚生労働省は5月20日、オンライン受付を開始する。 これまで「雇用調整助成金」の支給申請は、窓口へ書類を持参するか郵送の方法のみだった。 オンライン申請の受け付けは事業主のさらなる利便性向上が目的。 オンライン申請受付は5月20日(水)12:00から。 雇用調整助成金のオンライン受付サイト 申請にはメールアドレスとショートメールが受け取れる携帯電話が必要になる。 これまでは、新型コロナウイルス感染症に伴う特例として、2020年6月30日までの事後提出を可能とし、2回目以降の提出を不要としていた。 休業等計画届と一緒に提出していた一部書類については、支給審査に必要なため支給申請の際に提出する必要がある(売り上げなどがわかる書類は支給申請書に添付)。 支給申請の添付書類として給与明細の写しなどの提出が必要だが、賃金締切日以降、休業手当に係る書類など必要書類が確定していれば、支給申請できる。 「労働保険確定保険料申告書」だけでなく、「源泉所得税」の納付書を用いて1人あたり平均賃金を算定できることとする。 手元に保管している納付書の利用を勧めている。 「所定労働日数」を休業実施前の任意の1か月をもとに算定できるようにした。 新型コロナウイルス感染症の長期化、アフターコロナを見据えて、手元資金の流出を最小限に抑えようとする動きが出ている。 通販・EC業界では、ファンケルが直営店舗は216店舗中、205店舗を休業(4月23日時点)。 休業中の店舗従業員の給与は、政府の「雇用調整助成金」などの制度を活用しつつ、100%の休業補償を行っている。

次の

経団連オンライン講座「【新型コロナウイルス対策】雇用調整助成金の申請・活用の手引き」

雇用 調整 助成 金 オンライン

(2020年5月7日) その概要は以下のとおりだそうです。 詳細は後日あらためて公表されるとのことです。 1.小規模の事業主(概ね従業員20人以下)については、「実際の休業手当額」を用いて、助成額を算定できるようにします。 2.小規模の事業主以外の事業主についても、助成額を算定する際に用いる「平均賃金額」の算定方法を大幅に簡素化します。 1 「労働保険確定保険料申告書」だけでなく、「源泉所得税」の納付書を用いて1人当たり平均賃金を算定できることとします。 2 「所定労働日数」を休業実施前の任意の1か月をもとに算定できることとします。 なお、事業主の皆様に前広に安心していただけるよう政府としての方針を先行して表明したものです。 申し訳ございませんが、詳細については、後日発表しますので、お問い合わせは、もうしばらくお待ち下さい。 ————————————————————————————————- 以上、厚生労働省ホームページより引用でした。 jp 電話 : 03-6382-4334 , , 投稿ナビゲーション.

次の