しょうぎまとめ。 第5期 叡王戦

将棋まとめ

しょうぎまとめ

今回の詰将棋は全般的に基本的な形が主体になっています。 それにしても藤井棋聖、おめでとうございます! 出身地が近いので嬉しいです。 ツイッター投稿機能を表示局面ではなく初期局面限定に。 棋譜再生時の分岐機能を分かりやすく。 駒画像を見やすく調整。 高負荷時にまじめモードとの対局制限。 将棋入門遊び方講座にて、flash終了対応。 などのアップデートを実施しました。 棋譜再生時に局面分岐リンクの追加、局面ツイッター投稿リンク追加。 今回は久々に裸玉問題で「コンセプトと違うのでは?」と言われそうですが、マンネリ防止のアクセントです。

次の

将棋まとめた@2ch

しょうぎまとめ

ネットCPU対戦 パソコンのブラウザはflashを使ったプログラムの動作が不安定になっているため、CPU対戦はスマホアプリがよい。 種類も豊富だ。 ぴよ将棋 ぴよ将棋はCPUのレベルが40段階に分かれており、初級者でも十分に楽しむことができる。 きのあ将棋(PCブラウザ) どうしてもパソコン上で指したいのであれば、きのあ将棋がおすすめ。 CPUの戦法が選択できたりとなかなかのメニューが揃う。 yahoo. google. wars. apple. 用語 ノード数とは、ソフトが読む局面の数。 NPSとは、一秒あたりに読む局面数。 探索とは、重要な分岐のみ深く読むようにするアルゴリズム。 Bookとは、ソフトが用いる定跡。 Threads スレッド数 とは、ソフトが独立に動かすことができるプロセスの個数。 Depthとは、思考深度のこと。 ShougiGUI.

次の

将棋まとめた@2ch

しょうぎまとめ

藤井 聡太 藤井聡太(ふじい そうた、2002年7月19日 -は将棋棋士。 杉本昌隆七段門下。 棋士番号は307。 愛知県瀬戸市出身。 名古屋大学教育学部附属中学校に在学中、2018年4月に名古屋大学教育学部附属高等学校に進学予定(2018年1月現在)[1]。 2017年4月4日、王将戦1次予選で小林裕士に勝ち、プロデビューからの連勝記録を更新した(11連勝)[18][19]。 その後も連勝は続き、2017年6月26日に行われた竜王戦本戦1回戦で5組優勝の増田康宏に勝ち、神谷広志が30年近く保持していた28連勝の記録を抜き、デビューから無敗のまま歴代最多連勝記録を更新した[20]。 しかし、連勝記録更新の6日後の2017年7月2日に行われた竜王戦本戦2回戦での佐々木勇気との対局で、プロデビュー後初の負けを喫し、連勝記録は29連勝でストップした[21]。 藤井の連勝中は各メディアが広く取り上げ、大きな注目を浴びた[22][23][24]。 引用・出典:.

次の