赤坂 内科。 赤坂駅(東京都)周辺の内科4選!駅から徒歩1分のクリニックもご紹介

港区でホリスティック医学を導入した精神科|赤坂溜池クリニック

赤坂 内科

診療等で手が回らず迅速に情報が取れなかったり、確認できないことも多く、皆様のご質問に的確にお答えできないことが懸念されます。 恐れ入りますが、厚生省の正式見解から間違いない情報を入手されますようお願い申し上げます。 また休診期間の前後は込み合うことも予想されますので、余裕をもってのご来院をお願いいたします。 なお 7月29日(水)から9月18日(金)まではカレンダー通りの診療を予定しております。 予約を受けさせていただき、その後接種をさせていただきます。 また定期接種以外にもこれまで通り、自費でのワクチン接種も行っております。 こちらについても予約を受け付けさせていただいております。 詳しくはクリニックまでお電話ください。 併用薬に制限があったり、ある程度副作用のリスクがあり、3から5年治療完了までかかるなど、いろいろな制約がある治療法です。 関心を持たれた方は「」をご覧ください。 「」を見ていただくと詳しい内容を御理解いただけると思います。 新規治療開始の受付は、9月1日以降の診療日からその年の11月末の診療日まで行っております。 診療についてのお問い合わせは随時行っておりますので、お気軽にお尋ねください。 詳しくは みなと保健所 保健予防課 保健予防係 電話 03-3505-0300までお問い合わせください。 なお、現在妊娠している方、またはその可能性のある方は予防接種を受けることはできませんのでご了承ください。 初診の方やインターネットを使用されていない方のための診察枠と、インターネットで受け付けされる方の枠を組み合わせて診察して参りますので、予約なしで来られても長くお待たせすることはありません。 次回ご来院された時に御説明させていただきますので、よろしくお願いいたします。 現在2種類のワクチンがあり、それぞれ接種可能です。 区の補助などもありますので、まず保健所にご相談される事をお勧めします。 また予約制となっていますので、詳しい事はクリニックまでお電話でお尋ね下さい。 平成23年9月下旬から、エピペンの処方が健康保険の適応となり、処方を希望される方の負担がかなり軽減されました。 これまでハチに刺されたことのある方、重い食物アレルギーのある方は是非ご相談下さい。 詳しくはクリニックまでお尋ね下さい。 一定の条件を満たした方には健康保険を使った禁煙治療が行えます。 出来るだけマスクをしてご来院されるようお願いいたします。 またご来院時に受付でマスクをお渡しして着用をお願いすることがあります。 ご了承ください。

次の

赤坂えとう内科クリニック(福岡市中央区/赤坂駅)

赤坂 内科

風邪や花粉症などの一般外来をはじめ、狭心症・不整脈などの心疾患、高血圧、脂質異常症、糖尿病、胃潰瘍、肝臓病などを診断治療しております。 また生活習慣病の指導、人間ドックや健康診断の再検査や精密検査の対応も致します。 検査ご希望の方は、まず診察にて医師とご相談ください。 他院での健康診断の再検査や結果説明、日頃気になられているすべての疾患においての各種専門医へのスペシャリストを直接ご紹介も致しております。 当院は院内薬局にてお薬をお出ししております。 医師の診察からお薬を受け取るまで院内で完結するので、患者様の時間や手間が省けます。 一部在庫がないお薬に関しては、院外処方箋をお出ししております。 検査内容 『質の高い医療』への窓口とならせて頂きます 皆様には、いざ病院にかかろうと思ったとき、どこの病院にかかればいいのか迷ったり、不安に思ったという経験はありませんか? またやっと受診しても実際に目の前にいる医師の能力を測る術はなく、皆様にとって、良い医師を選ぶというのは意外と簡単なことではありません。 最近では残念ながら大病院は所帯が大きく、せっかく良いとされる病院を紹介しても、レジデントや経験不足の医師が対応し、十分な診療を受けられていない現状を目にします。 当院では、健診後に医療が必要となった受診者様に対して、病院の受診をご本人にお任せするのではなく、当院を窓口として疾患ごとに適切な専門医が対応する体制を取っております。 専門医の中でも質の高い医師が対応致します 循環器、消化器の分野はまず院内の専門医が対応いたします。 循環器内科は、慈恵医大循環器内科の心臓カテーテル室病棟長、CCU病棟長、 日本人初の国際不整脈学会賞を受賞した不整脈カテーテル治療部門のトップメンバ ーが直接対応し、ほとんどの検査を行います。 その結果必要がある場合には大学病院でそれらの医師が直接治療に当たらせて頂きます。 消化器内科は、日本大学消化器内科の元教授を含めたOBが外来や読影を担当し、慈恵医大病院内視鏡科のベテランメンバーが胃カメラを担当しております。 他の分野においては、慈恵医大をはじめ、虎の門病院、順天堂大学医学部付属病院、東大病院、東京医大病院を中心に、病院だけではなく「最も適切な医師」まで選んでご紹介いたします。

次の

港区でホリスティック医学を導入した精神科|赤坂溜池クリニック

赤坂 内科

得意分野 この度、院長に就任しました江藤 隆です。 九州大学医学部附属病院、北九州市立医療センター、飯塚病院で診療と研究に従事しました。 その後、博多区のクリニックで糖尿病・高血圧・脂質異常症などの生活習慣病の実地医療を行ってきました。 糖尿病患者さんの生活スタイルは多様です。 仕事で夕食時間が遅くなったり、接待や付き合いなどの飲み会もあります。 夕食は遅くならない方が良い、アルコールも減らした方が良い、もっと運動をした方が良い、そのようなことは分かっているのに、なかなか実践できないという意見は患者さんから多く聞きます。 糖尿病の治療は食事療法と運動療法を基本として、薬物療法を組み合わせます。 患者さんお一人お一人に合わせた食事療法と運動療法を、必要であれば薬物を使うことを話し合い、より良い血糖コントロールを目指していきたいと思います。 スタッフ一同協力して皆様の治療のお手伝いをしてまいります。 どうぞよろしくお願いします。 略歴 平成 8年 鹿児島大学 医学部 卒業 九州大学 第3内科 入局 労働福祉事業団 門司労災病院 内科 勤務 平成 9年 九州大学医学部附属病院 第3内科 勤務 平成10年 北九州市立医療センター 糖尿病内科 勤務 平成12年 九州大学大学院医学研究院病態制御内科学 入学 平成15年 九州大学大学院医学研究院病態制御内科学 卒業 麻生飯塚病院 内分泌・糖尿病内科 勤務 平成17年 医療法人相生会 勤務 平成27年 赤坂えとう内科クリニック 院長 就任 行橋中央病院 副院長 就任 専門医資格 所属学会 日本糖尿病学会専門医・研修指導医 日本内科学会総合内科専門医.

次の