横須賀 市 コロナ 感染 者。 神奈川県【新型コロナウイルス感染者数】市町村別+横浜市内+川崎市内の分布図マップ【6月6日最新コロナマップ】

ゴールドジム横須賀神奈川利用者がコロナ感染!場所はどこ?感染経路は?

横須賀 市 コロナ 感染 者

ゴールドジム横須賀神奈川利用者がコロナ感染!場所はどこ?感染経路は? 横須賀市は30日、29日に感染が判明した60代女性が市内のスポ-ツジム「ゴ-ルドジム横須賀神奈川店」を利用していたと発表。 これに続き4月3日に、同ジムの利用者の2人目の感染が確認されたことを発表しました。 もしかすると、今後もジム利用者から感染者が出る可能性がありますね。 今回は、「ゴールドジム横須賀神奈川」の場所や感染経路について調べていきたいと思います。 今回の新型コロナウィルスの感染経路は? 感染経路はどうなっているのでしょう? 感染経路は不明! 新型コロナウィルスの厄介なところは、自覚症状がなくて感染しているパターン。 知らないうちに感染させている・・・ ですので、テレビの報道でもよく出ていますが 自分が感染者だと思って行動するのが大切です。 感染が確認された患者は60代の女性2人です。 同ジムのレッスンを 3月24日に利用しました。 同じ時間にレッスンを利用した人は20名です。 今回の件で心当たりのある方は 関係機関に相談してくださいね。 他店舗の情報はリンク先にあります。 — LUKEの日常 lukechannel05 ジム内での感染はクラスターになる確率もグンとあがります。 ゴールドジム横須賀神奈川において、 これ以上、感染拡大でクラスターが 発生しない事を願うばかりです。 親が住んでいる隣県が緊急事態宣言発令されました。 その県のゴールドジムは休館してますが、何と隣県から沢山の人がジムに来たそうで、少し騒ぎになっています。 その話を聞いたので、少し調べてみました。 多分、緊急事態宣言発令された近県の店舗だと思いますが、本店舗は休館しますがと言う文章で、何店舗か案内されていました。 県を超えての移動は勿論、外出自粛なのに、隣県に行くモラルの人もどうかしていますが、案内する方もどうかと思い、広報に連絡しました。 あくまで、自粛だから…案内は、案内しただけで行って下さいとは言っていないとの事。 このジムは、他のジムも利用できるのが売りかもしれませんが、このような事態の時に、わざわざ案内する必要ありますか?凄く驚いたので、投稿させて頂きました。

次の

【新型コロナウイルス】三浦市(神奈川)感染者数拡大はどこまで?最新情報まとめ

横須賀 市 コロナ 感染 者

中国を中心として世界的に流行の兆しをみせるウイルスですが、あえて国名を伏せることで中国人への配慮をみせた形となっています。 名前の由来としては、「コロナウイルス」と「病気」の英語表記と、発症が確認された年の2019年の文字から来ているそうです。 「COVID-19」の読み方は、「コービッド・ナインティーン」となっています。 「COVID-19」と似た呼吸器症状を主とする感染症に「SARS」や「MERS」という名前のウイルスを思い浮かべる方も多いと思います。 「COVID-19」では2020年2月12日現在で感染者数4万4653人、死者数1113人(致死率2. 49%)となっています。 中国南部の広東省を起源として2003年に流行した「SARS」は、感染者数8,096人、死者数774人(致死率0. 1%)であり、すでに終息宣言されています。 サウジアラビアなど中東を中心として2012年に流行した「MERS」は、感染者数2,220人、死者数790人(致死率35. 6%)となっており、現時点では「COVID-19」「SARS」に比べ最も致死率の高い感染症といえます。 マスク・消毒液.

次の

神奈川)米軍、感染者数明かさず 横須賀基地 [新型コロナウイルス]:朝日新聞デジタル

横須賀 市 コロナ 感染 者

神奈川県横須賀市の上地克明市長と在日米海軍のブライアン・フォート司令官、横須賀基地のリッチ・ジャレット司令官が4日、ウェブ上で会談し、新型コロナウイルスへの対処についてそれぞれ報告した。 海軍側は厳格な拡大防止策を講じていると強調したが、原子力空母など艦艇乗員の感染状況については説明がなかった。 横須賀基地をめぐっては、兵士計6人の感染が3月下旬~4月上旬に公表されているが、所属部隊や艦船など、具体的なデータは明らかになっていない。 米海軍の関連機関は4月、横須賀基地を事実上の母港とする原子力空母ロナルド・レーガンで乗員16人が感染したと公表した。 一方で、フォート司令官がSNS上で「横須賀基地の感染者数は30人より少ない」と言及するなど、その実態は不明のままだ。 会談の提案者である上地市長はこの日、「市民の中に不安や臆測があることは事実。 米海軍のコロナウイルスへの対応を多くの市民に伝え、理解してもらいたい」と2人の司令官に呼びかけた。 フォート司令官は会談の中で「横須賀基地でも感染者がいるのは事実だが、国防総省の指針で具体的な感染者数は公表できない」と話し、部隊や艦船などの感染状況に触れなかった。 一方、「横須賀基地の感染者は、ほぼ大半が完治している」とも明かした。 これに対し、上地市長は「基地や部隊の感染者数を公表することが、部隊の運用に影響することは理解している」と応じた。 フォート司令官は一方で、感染者に加えて濃厚接触者も14日間の隔離対象にするといった対策を説明。 感染拡大の防止策について「テレワークを推奨し、出勤態勢も5割減を維持している」と強調した。 ジャレット司令官も「勤務に必要な移動のみ許可している。 基地居住者は基本的に外出できない」と明かし、「今後2週間ほどでこうした規制が徐々に緩和されていくと思うが、出勤態勢の削減や、公共交通機関の利用を通勤だけに制限する措置は継続する」と説明した。 (佐々木康之).

次の